2017年8月30日(水)KMA@京都

KMA@京都
09 /01 2017
今回から事前にメール出席を確認して6人以上なら開催。5人以下なら中止ときまりました。
結果6人以上なんで開催となりました。
予報では曇り北西2m/sでラジコン日和です。


K野さんの飛行 ↑   ↓

170830suiyo@KMA014.jpg

K野さん 曇り 無風で飛行されてます。 

170830suiyo@KMA036.jpg

Y木さん エンジン機の飛行です。  ↑   ↓

170830suiyo@KMA039.jpg

170830suiyo@KMA041.jpg

出動された仲間の駐機風景   ↑   ↓  9人です。 




170830suiyo@KMA042.jpg

左の背中を見せてる仲間がN尾さんです。 

170830suiyo@KMA043.jpg

ビジターの2人  K津さんとI本さん

170830suiyo@KMA044.jpg

T谷さん 複葉スケール機3気筒です。 
ごねて、なかなかエンジンかからず。
K野さんは最初飛ばしたら用事があるとかで撤収片付けです。
手前のヘリはK津さんのです。


170830suiyo@KMA045.jpg

S下さんはエンジン慣らしだけで飛行はされませんでした。

170830suiyo@KMA047.jpg

K津さん 発泡のフロートを付けてヘリの飛行。  ↑   ↓

170830suiyo@KMA048.jpg

170830suiyo@KMA052.jpg

A木さんは電動飛行機の飛行 ↑   ↓ 
昼からは晴れ 北風2~5m/sで 暑くなりました。


170830suiyo@KMA062.jpg

170830suiyo@KMA069.jpg

小さい電動グライダーも飛行されました。

170830suiyo@KMA070.jpg

早さん の飛行機。 1回目の着陸で雑草の長いところで脚を取られて脚が外れました。
エポキシで応急修理して2回目 飛行。 着陸は慎重に下ろしたつもりやけど
またまた脚が外れてしまいました。 
 
予備機はエンジンを慣らし運転してスローを調整しました。 飛ばさずです。


170830suiyo@KMA072.jpg

T谷さん 不具合を見つけてエンジン始動。  スタート ↑   ↓

170830suiyo@KMA083.jpg

170830suiyo@KMA093.jpg

無事に飛行出来てニコニコ のT谷さん

N尾さんの飛行写真を撮り忘れていました。 ごめんな 

14:00 風も厳しくなり、 晴天の熱中症も気になるので 撤収です。

コメント

非公開コメント

大阪の早さん

ラジコン飛行及び談笑の
日記へようこそ!